SSブログ

夜逃げの危機!? [日記]

2008/07/09

本日、届いた一通のハガキ。

夕方、ポストから取り出した、

何の変哲もない、官製ハガキ。



裏は。


Image539.jpg

民事訴訟裁判告知ね、、、
・・・・・・、、、
・・・・・・・・・・、、、







はぁ!?
なんのこと!?




あたし、なんかしたか?
全く心当たりなんかないよ!
と思いつつ読んでいくと、

th_Image532.jpg

回収業者?
ってことは、借金とかローンとかそういう絡みってこと?

一体なんのことよ?

とりあえず告訴されてるから来い、

と。
来なかったら私が不利になり、、、


Image533a.jpg

ええ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!

ちょっ、、、ちょっと、、、
(差し押さえられる財産なんてないのに焦るwww)

もしや、夜逃げせないかんのか!?

th_Image534.jpg

ってか。。。

これって、、、




おかしいよね?


もっともらしく書こうとしてあるけど、
おかしいです!

ちょっと分かって来て、この辺でププッてなってたんですが。


まず、「告知」ってなんじゃい。
こういうのって
「起訴されましたよー。」
ってのが来るのじゃないの?
裁判所から来る場合、配達記録の残る郵便でくるので、こんな

ぺろ〜ん

ってはがきでは来ない。

裁判取り下げ期日ってなに?
そんなもの初めて聴いたけど。
仮に存在するとしても、本当にそんな言いかたするの?
ってか、地味に期日過ぎてるし。

民放188条。
これって、占有する権利のなんとか、善意の占有者にる果実の取得?、、みたいなんじゃなかった?
と思って調べたら、


民法 第188条 (占有物について行使する権利の適法性の推定)

占有者が占有物について行使する権利は、適法に有する者と推定する。


・・・・・・・(絶句)。
コレに基づいた財務省許可証って


一体、なんじゃい!!!!!

ゴルァ!!!



はっ。
取り乱してしまいましたが。
だって、全く意味繋がらないじゃん!

で。
あげくの果てに、その後送るのは書面。
一通目はこんな何の保護もないハガキで送ってきてるのに?

個人情報なんで電話でしてこい。
直接話す、
と。


いやじゃ、ボケ。


じゃあ、最初からその旨の書面がくるのが自然じゃない?
それに、電話して確認するのだったら裁判所じゃないの?

噛み合ってないよ。

こんなん絶対、、、、







架空請求やん。。。


















と思い、早速、差出人の財団法人をGOOGLEで検索。
一番に出て来たサイトがコチラ。

えー!!!爆笑!
完全にバレてるやん!

んで、次に度肝を抜かれる。

最新情報でアップされてる!
しかも、2008/07/08 UP。

昨日かよ!?

期日が迫っていたり、過ぎていることで分かりやすく焦らせようってことね。
許せん。

しかし、何でこんなとこに住所が流れてるんだ。
ホンマにイヤですね。。。



でも一番笑ったのは。
th_Image535.jpg
東京の財団法人のはずなんですが、、、

th_Image537.jpg


消印が、、、埼玉。





でも、だまされる人の気持ちもわからんでもないな、、、
と思いました。

全く身に覚えのないことでいきなり法律のことなんて言われたら、
分かんないもの。
何故だか、一瞬、焦るもの。



その後、笑いと怒りが込み上げてきましたがwww



慌ててアチラの思うつぼ、になる前に。。。
消費生活センター一覧




今日は、とても暑かった〜。
お昼休み中の友人とおいしいランチに出かけたら、
何処かで聴いたことのある音が???

何と私の愛するジャムバンド、

Nabowa

のCDが流れてました。
思わず、即、バイオリンの啓くんにメール。
やっぱ、めちゃくちゃ気持ちよい!


素晴らしい友人と
素晴らしい音は

美味しい料理を更に美味しくしてくれる。


それがたとえ
限られていて
短い時間であっても。


良い一日でした。

最後には、ネタも出来たしねwww



少し風が出てきましたね。
心地よい。

それでは皆様、
良い
酔い夜を。。。


ぶれ〜す!!!

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

りょうこ

こんにちは♪昨日お会いさせていただきました涼子です。
HP貼らせていただきましたのでよければ一度見にいらしてください☆

ジャンルは違うみたいですが、またお会いできればうれしいです

ちなみに本名はHPにあるとおりです^^;

それでは、失礼致しました

by りょうこ (2008-07-10 10:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

七夕。京都は。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。