SSブログ

土井さんと語る。 [音楽]

どうも。

Jillyでございます。


ぱたぱたと、あっという間に水曜日。

しっかし、昼間暑い!
洗濯好きなんで嬉しいです(ワクワク)。


月曜日、祇園にあるいつものバーにお邪魔する。
そしたら、いつもお世話になっている、
いつものパーカッショニストの土井さんからメールが。

「今、京都にいるけど、お茶でも〜。」

ナイスタイミング!
カンペキ。。。
場所を説明して来てもらう。

th_819063464_50.jpg
こんなとこ。
あたしの大好きなバー。

土井さん登場。
最初は若干固かったけど、だんだん慣れて。
8月にまたステージに入って頂くので、
ある程度の打ち合わせやスタジオ日程やソノタモロモロ、、、
を決める。

  8/2 西院ミュージックフェスティバル
  @TSUTAYA西院店
  詳細はコチラ

  あ、ちなみにクレジットは
  『Jilly with ドイタケオ』
  です。
  SHINGO西成と志磨参兄弟も出るよ!


一通り打ち合わせも終わったので、店長も交えて軽快なトーク。
そこに常連さんの呑み友達が登場。
この人も、これがまあ、またセンスのある面白い人。

 余談:
   この彼、酔っぱらって、
   「僕は面白くなりたいんですよ。
    ギブ・ミー・ユーモアです!」
   と言ったとか言わないとか。
   その時点で、かなりユーモアあんねんけど!

多分、全員を知っている私が一番爆笑出来た!
役得役得。

いやー、土井さんのトーク炸裂でしたね。
「この人はなんて素敵なアニキなんだろう。。。」
と感動してしまったジリー嬢。


思わず、



「土井さん、今日めっちゃ面白いやん!」


と言ってしまいました。
「いや、今日だけかいな!」
の一文が飛んで来たので、


「だって、土井さん、


 ステージでは必ずすべってるやん



ご、、、ごめん。。。
でもホンマのことやねん(爆)

まあ、そんなこともないんですけどね。
普段から本当に素敵なかたで、音楽をやることに関して尊敬出来る人。
勉強熱心だし、アドバイスもくれるし、
私の無茶ぶりを笑って許してくれる(笑)

「なんだかんだと付き合い長くなりましたねー。」
なんて言いながら、
先日のBAGDAD RIDDIM SECTIONとのステージについて語り。。。
(土井さん、観に来てくれてたんだよね。)

土井さんとは、ステージに対しての考え方が被る部分があって、
それは当たり前のことをお互い思っているだけなんだけど、
それがしっかり伝わってくるから
お互いに任せられるところがある気がします。

偉そうな言い方になっちゃうけど、後ろを任せられる。

以前、久々にステージをやった時、
「Jillyちゃん、化けたな〜!!!」
と言って貰えたことが、今も忘れられない。
ダイレクトな言葉。
でも、決して地から技ではなく。

土井さんのパーカッションの魅力に近いかも。

私から見て、土井さんもめっちゃ上手くなってはるんです。
楽器のことはよくわかんないけど、
ビックリするぐらいやりやすくなってる。
出るとこ、引くとこ、色々考えてくれてるんやろなー、
とリハのときに思う訳ですよ。

会うと必ず、ステージに対しての考え方の話が出る。


あ、でも、
そーいえば、たいがい、音楽か恋愛の話しかしてへんなぁw

この日は、土井さんは車移動の為ノンアルコール。
次回はゼッタイ呑みましょう!


まあ、私が確実に呑み勝ちますけどねwww



では、恒例の!

福岡・SUNSET LIVE 2008のアーティスト投票!
『野外で、Jilly meets ジャマイカ一丁目Riddimを観たい!』
と思ってくださる方は是非、ポチッ

うおーーーーーー!!!
知らん間に伸びてる!
めちゃくちゃ嬉しいです!
ありがとうございます!
まだまだ宜しくお願いします!


明日は、RASTIC PANSを観に行く予定。
去年のSUNSET LIVE以来だわ。
楽しみ☆


ではでは、皆様、
良い夜を。。。


らぶ〜。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

結婚式。ラガの都。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。