SSブログ

8/16は新風館へ!『大文字音楽祭』 [音楽]

暑い〜!
今日は朝から30℃を超えた所もあるとか。。。
溶けそうです…

おはようございます。
Jillyです。

緊急告知!
8/16は新風館に集合です!
大文字の夕暮れと夜に穏やかな音楽をお楽しみください。

滋賀県酒造組合プレゼンツ 東日本大震災追悼イベント

大文字音楽祭 vol.2

ongakusai_omote.jpg

8月16日(火)五山送り火の当日に新風館にて開催される、

音楽フェスティバル「大文字音楽祭」。

大文字の送り火は、お精霊さんと呼ばれる死者の霊をあの世へ送り届けるとされています。

今年2回目を迎える大文字音楽祭は、東日本大震災で亡くなった方達の霊を弔い、

会場を日本酒で清め、合掌・・・。

また、節電が叫ばれる中、和ろうそくや行灯の幻想的な光の中で、

灯りの意味を考えながら音楽で参加している人たちの気持ちをひとつにします。

出演は、表情豊かなヴァイオリンの音色とバンド・サウンドが織り成す絶妙のアンサンブルで

高い評価を集める京都発の4人組Nabowa、

9月14日に発売されるNabowaのNew Album「Duo」でボーカルを披露している

シンガー・ソンガライターの長谷川健一。

レゲエシンガーJilly「国民文化祭・京都2011」

PR隊長”まゆまろ”も登場。

また、当日は滋賀県の有名地酒の飲みくらべや、日本酒のソルベ等が楽しめますよ。

出演
・Nabowa(ナボワ) 
http://www.nabowa.com
・長谷川健一   
http://hasegawa-k.net/blog/
・Jilly      
http://blog.so-net.ne.jp/blazinggirlz-jilly/
・まゆまろ 「国民文化祭・京都2011」PR隊長 

http://kokubunsai-kyoto2011.jp/character/index.html


 

■ 時間 17:00 開場、 18:00 スタート
■ 会場 : Re-Cueホール
■ 協賛 :滋賀県酒造組合 
http://www.shiga-jizake.net/
■ お問い合わせ先&Produce :Sound Design 
http://www.sound-designinc.com

■ 協力:和ろうそく大與 http://www.daiyo-webshop.com/

    横山竹材店 http://www.yokotake.co.jp/



久々の共演です。
NABOWA、凄く良いバンドです。
心地よさ、綺麗さ、そして人の香りがとてもします。
新風館で聴くとそのパワー倍増です。

長谷川健一さんは初めての共演、
先日、西院ミュージックフェスティバルでのステージにお邪魔したのですが、
あまりの盛況ぶりにお顔が全く見えず。。。
でもね、澄んだ声に鳥肌が立ちました。声の中に有る静寂。
当日が物凄い楽しみです。

そして、最近、噂のゆるキャラ・まゆまろくん。
癒されますよー。思ってるよりデカイんじゃないかなw
噂によると妹がいるとか・・・。

今回、滋賀県酒造組合さまに協賛頂いています。
当日は日本酒のソルベなんかも出して頂けるそう!
きゃー!
呑んじゃうよ!
滋賀県のお酒は美味しいもんなー。。。
酔っぱらい注意!

贅沢な夜になります。
是非是非、皆様、お待ちしております!

で。
大文字ということもあり、
「東日本大震災追悼」という言葉。
3/11以来、有り難いことにいろんなイベントに出演させて頂きました。
私が歌うことが少しでも、誰かの力になるのなら。
そう思って、迷いに迷って3/12のライブも決行しました。
(そのいきさつはまた今度に・・・。)
私がうずくまっとったって、何の足しにもならんのです。
だったら、歌います。
届くまで、ね。

みんなで優しさと愛を共有しませんか。
どうか、皆様の思いをくださいませ。
私も、生きているかた、遠く旅立ったかた、
皆様に安らかにいてもらえるように歌います。


8/16、熱い夜にしましょう!



当日、皆様と新風噛んでお会い出来ますように〜。
勿論、乾杯もしましょうねw



今日も良い一日を〜。
らぶです!





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。