SSブログ

歌うこと以外。 [日記]

いろんなことがありすぎて、
昨日のスタジオが楽し過ぎて、
もう歌うこと以外は入らないんじゃないかと思ったりして、

放り出して
どこまで行けるかを試してみたくなったり
多分何気ないであろう他人の一言に一瞬でぽっかり穴をあけてみたり

驚くようなことが世の中では続く。

自分が正義だと思ってなんかない。
落胆や憤りを感じるのは、私の主観を基準に判断しているからこそだと思う。
でも、「自分が正義だ」と、そう盲信している人に心を削がれ過ぎると
また骨に肉が蒔く時間を持たないといけない。

人生なんて、
人は生きているうちなんて、
多分いつもどっかに傷口があって、
肉を巻いていく作業を
より強くしなやかな肉が巻く時間を
自分の学んだことや他人のおかげで速くして行くのではないかと思う。

でも世の中には、故意かどうかに関わらず、塩しか撒かねー人間もいるんだ。

ってことに(認めたくないけど)気付いてる。
性善説。
生まれついての悪い人なんかいないと信じたい。
人を見下す人がちょっと苦手。
その人が、相手の持つものたちに気付いて掌を返す瞬間を見るのも苦手。

どう考えたらここから抜け出せるだろう、と考えている。
『ここ』ってのは場所や環境じゃない。
今の私が今の私の思考の仕組みで捉えている考えや感情やの渦のこと。
どういう風に考えを変えたら抜け出せるだろう?
パズルを組み替える作業の手順を知りたい。

久々に理由なく泣いた。

雨が引き金。
月曜の雨は恐怖の塊。
でも雨のせいじゃない。

軽くパンクしただけってことです。


曲を書こう。


皆様、今日も良い一日を。。。

らぶです。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。