SSブログ

久々に。 [日記]

先日、久々にテキーラを呑まされるという、、、

いや、むしろ、

ブチ込まれる

という事故に遭いました。
大惨事です。
だって、その後泥酔だったもの。。。

「酒の一滴は、血の一滴!」

と叫んで呑んだ事は覚えています。
恥ずかしすぎる。。。

私、自分ではそんなにお酒が強いと思ってないんです。
多分、引くぐらい強い人を何人も知ってるせいだと思うんですが。
まあ、呑み友達曰く、

「私、お酒は強くないんです。」

の後に、

(本人談)

って付けろよ!

と言われますが。

そもそも、『お酒が強い』ってどういうことなの?
私の中では、ホンマに強い人って「呑んでも酔わないし変わらない」って人だと思うんですよね。
潰れるかどうか、っていうのが酒の強さになると、
マイペースで呑めば長時間いけるのは、有る話であって。
私は、度数が高いものを短時間で摂取するとダメになるタイプで、
スピリッツを何かで割って呑めば、結構、長生きしてられる。
ロックを頼む時は必ず「お水もください。」って言います。
(チェイサー代わりにビール頼んだりはしませんよ!)
だって、せっかくの「口福」な時間なんだもの。
潰れちゃもったいないじゃない。

テキーラだって、嫌いな訳じゃないです。
だって美味しいテキーラは存在する。
お酒の味自体が好きな私、昔はあんまり酔っぱらうのが好きじゃなかったんです。
だから、美味しいテキーラをチビチビいくのだったら全然呑むよ。
オススメは、PORFIDIO。その中でもプラタが一番呑みやすいと思う。
普通テキーラの蒸溜は2回だそうなのですが、これは3回蒸留しているので雑味が無くてスッキリしてます。

しかもボトルもカワイイ。。。
img10503206003.jpegガラスのサボテンが生えとります。
                粋ですな。

おいしいお酒はいっぱいあります。
常々言ってるんですが、

「お酒は20歳になってから」
の下に
「お酒は楽しく飲みましょう」
って書いて欲しい!

飲酒を強要する事は好きじゃないもの。
呑みたい物を呑んだら良いじゃな〜い!

あ、でもそうすると、ヤケ酒する人も違法になっちゃうのか!?


ま、、、
どっちにしても
「お酒は適量で。。。」
ってことですね。

なんだかまとまりがなくなりましたが、、、
今日は二日酔いだった、ってことです。
ツラカッタ。。。

皆様もお酒はほどほどに。

らぶです!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

訃報。23日への準備。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。