SSブログ

そのぐらいキミが好き。めかぶ編 [日記]

どうも。
Jillyです。

今日は、ホンマに雑記です。

その前に。

SUNSET LIVE 2008のアーティスト投票!
『野外で、Jilly meets ジャマイカ一丁目Riddimを観たい!』
と思ってくださる方は是非、ポチッと↓


只今、16票。
まだまだ行きたいです!
宜しくお願い致します。


で。
今日は何の話かというと。

私は、美味しいものが大好きです。

そんな女です。
そんな女ですから、、、

好き嫌いが(ほぼ)ございません。

なぜ、ほぼ、かというとまだ食べた事のないものも多いから。
&多分、虫系はちょっと。。。
もともと虫が死ぬ程怖いです。

話を戻して。
いやー、たまりません。
通称・『エンゲルちゃん』。
そんな私が好きな物の一つが、、、海藻。
スーパーで見つけちゃいました。




『めかぶ(新物)』






しかも塊。
チラ見しつつ、「これ、どうやって調理するの?」と悩みつつ、、、

だって、そのぐらい好きなんだもの!!!

女は度胸だ。
何なりと調べれば、レシピぐらい出るだろう!
ってなことで、購入。

私のお気に入りのサイトの一つ。かなり使えます。
ちなみに、美味しいレシピを作ってる方のお一人にJillyさんという方がいらっしゃいます(笑)


めかぶはワカメの根っこの部分。
なので、こんな形。
Image278.jpg
どん。
こうやってみると、結構、コワイ。
この時点では、あんまりヌルヌルではない。

で、炒め物ならこのまま刻んで。
今回はだし醤油と生姜で食べたかったので茹でる事に。
そしたら、、、

じゃーん!
Image279.jpgチョー、キレ〜〜〜!!!
注)ここで火を通しすぎると色が悪くなります。

だんだん、イメージ沸いてきますね。
若干、ネバネバが出てきました。
イエ〜イ!ザクザク刻めー!

最終形態はコレ〜。Image281.jpg
見た事あるものになりましたね。
もう、かなりネバネバ食品パワーぶりを発揮しておりました。
和えた後を撮るの忘れた...orz...

結構、すぐ調理出来るのね。
皆さんにもお進め出来ますよ。
ちなみに芯の部分は所謂「茎ワカメ」。
佃煮なんかすると美味しいですよ。
私は、きんぴらっぽくしました。


あまりの感動に(みるみる緑になったからね〜。)思わず記事を書いてしまいましたが。。。
次はちゃんと音楽の事、書きますよ(汗)!


では、今宵も良い夜を。。。
ぶれ〜す。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

M

こんにちわ。
トリッカーズの記事でコメントをいただきましたMです。
レゲエ、好きです。
※もと中古レコード店員のレコードマニアでもあります。
これからも頑張ってください。
それでは失礼します。
by M (2008-04-11 08:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。